仕事 31歳女性 主婦の方より

  <催眠で見たもの、気づき、感想など>  
 

ほとんどの人生で、「働きたくない」という思いを抱えている。
働いていても楽しくない。退屈な感じ。
働く←→働かない という極端な人生を行ったり来たりしていた。

 
 
  • 古い家に1人きりの自分
  • 船の上で雑用をしている子供(同僚に彼のことを聞くと、バカなやつと答える)
  • 何かの建築現場にいる男
  • 職がなくて貧しさのあまりパンを盗み裁判にかけられている男(この場面を見た時、恐ろしく手が痛くなり、催眠を中断してもらった。盗みの罪として手を切られたのか?と思った。)
 
  <その後に起きた変化や気づいたことなど>  

 

 車などで出かけると腹痛を起こすことが多かったが、セラピー以降一度も、出かけた際に腹痛を起こさなくなった。
 過去を見た上で自分の思い癖がはっきりした。働く日数を少し減らし、楽しみつつ、つまらなくない遣り甲斐のある仕事を得るため勉強していったり、バランスを取るという方法に初めて気がついた。自分自身の人生をそうして楽しまなくてはいけないと感じた。何年も週5日介護の仕事をしてストレスが酷く辛い思いをした。辞めてから、何をしたらいいかわからずに仕事を始められずに家にこもっていた。今後の指針が見えてきた。
 
  <セラピーを受けようか考えている人に伝えられること>  

 

 自分自身のくせや考え方がはっきりするので、自分がどのような人間かがよく分かる。自分がどのように考え生きていったらよいか分からない人は、是非試してほしい。