マタニティーセラピー
(ボディーマインドヒーリングオーラセラピー)

  <9か月のお母さんより>  
 
  • ご相談;昨日から胎動がなんだか激しくて、下痢にもなってしまっているんです……
  • 赤ちゃんの体が相当大きくなって、窮屈で、あがいても居場所が広がらずに 本人にはわけがわからず、ストレスでパニックになってしまっています。 「いっぱい成長したね〜大丈夫だよ〜〜、もうすぐだからね〜♪」とやさしく声を掛けてあげてみてください。 甘くておいしい果物などちょちょこ食べながら、しばらくは頻繁にそうしてあげるといいみたいですよ^^/   元気な男の子波長が強いので、やさしさを取り入れることができ、強く優しい子の青写真ができそうです♪
  • しばらくして 赤ちゃんはしくしくと泣いているようで、辛さの意味を理解し懸命に受け入れていました。……それから、お母さんのやさしい励ましで、忍耐とやさしい波長をまといつつ、落ち着いていかれました。 「あと少し、一緒に頑張ります^^」と、お母様も安心されました。
 
  <6か月お母さんより>  

 

 ヒーリングを始めると、とっても自立した男の子、、独りでしっかり前を向き、上機嫌でふふふ〜〜ん♪と鼻歌唄わんばかりに何か食べてるビジョンが浮かびました。(恐らくしっかりお母さんから栄養いただいてるんだと思われます)でも、、ちょっとわが道を言っているお方><  と思うなりこっちを にひひっと見ました。『ばれたか 』という感じ、、ひょうきんな子^^!  もうちょっとまわり良く見て友達と仲良く協調できたらいいかな〜、、それには、産まれてからお母さんが いかに、彼の目を見て話しかけコミュニケーションし、人と仲良くしていくことの楽しさ温かさを教えられるかにかかっているようでした。  クライアントさんへ→→「とってもひょうきんで、素敵なお子さんですね〜♪  (説明して)人やまわりとの関わりを大切にすることを教えられたら、強くてやさしい、ほんものの人気者になりますよ 」とお伝えしました。  ※こういう子は、最初はおもしろいから目立つし人気者になるかもしれません。でも、人からおもちゃ奪ったり手が出たりするところがあり、そのまま進むと、人間関係などでうまくいかなくなり逆に引き籠ってしまう恐れがありそうです。。