「水が怖い」生きる目的 33歳女性 会社員の方より

  <催眠で見たもの、気づき、感想など>  
   今のこの人生で生きる目的は何かということを知りたくて、前世療法を受けようと思いました。それと、小さいときから水が怖くて、ひどい時はテレビで海の中の映像が映っているだけでものすごい恐怖が襲ってきました。水族館は本当に怖くて、何年も行っていません。こちらのセラピーを受ける何ヶ月か前から、なぜか書店やインターネットなどで「催眠療法」という文字が目に写り、これは受けなさいということの気がしていた折、こちらのセラピールームを知り、すぐにお願いしました。
  過去生へ行くなり、目の前が薄暗い青色になり、自分がその中をくるくると回転しながら落ちていく感覚がありました。水の中のようでした。誘導に従ってその前の場面へ行くと、小船の上にいました。そして、私はそこから誰かに突き落とされたのをリアルに感じました。恋愛で相手を想うあまり心配ばかりしていた為、疎ましがられ、裏切られたことが原因だったようです。私は、相手のために生きることが幸せだと思っていたので、自分の人生を生きれていませんでした。(現世でも。)この過去生を見たことで、相手の人生に合わせるのではなく、自分の人生を生ききること、そして、こんな自分でも幸せを選んでもいいのだ、と思うことができました。催眠中過去生にいる時点で質問され、暗くて深い海に落とされるということはもう起きないのだ、ということを確信しました。帰り道は、これからの仕事、恋愛、人生全てにおいて楽しみなりました。
  催眠というと怖いイメージもあり、前世が本当に見れるのかも疑問でしたが、れいこさんの誘導に従って意識を集中していくと、なんとなくではありますが情景が浮かんできました。意識もしっかりしているし、操られるといった感じでは全くありませんでした。また、終わった後の爽快感はしばらく忘れられませんでした。
 
  <その後に起きた変化や気がついたこと>  

 

 私はヨガを何年もやっているのですが、以前は朝起きて、「ヨガやらなきゃ」だったのが、「あ、ヨガやろう♪」という気持ちになれました。体にどうしても力が入り気味だったのが、楽になりました。漠然とした不安も軽減された気がします。大の苦手だった水族館が、前に比べて嫌悪感がなくなりました。  
  <セラピーを受けようか考えている人に伝えられること>  

 

 催眠というと無意識下で操られているというイメージがあり怖かったが、実際はリラックスして意識を一点に集中するという感じだった。私が見た過去生が本当かどうかはわからないが、それによって気づきが得られ生きることが楽になったように思う。